So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

久保田慶一さんの「音楽とキャリア」 [音楽キャリア関連情報]

いきなりほかの本のご紹介ですが、音楽でのキャリアを考えている人にはお勧めの一冊です。

久保田慶一著
音楽とキャリア
スタイルノート・刊
1600円+税

あとがきは2008年3月となっているので、ちょうどBeyond Talentの翻訳が佳境に入る直前くらいに書き上げられた本です。現状を見て、同じように危機感を覚えている人がいるということを知って励まされる思い。

特に第1部は、日本の現状について、とても的確な分析がされています。

Beyond Talentが、米国で書かれた本の翻訳、という性格上、もうひとつ突っ込んで書けなかった部分を、思いっきり気持ちよくすっぱりと書いてくださっています。

書店でもBeyond Talentと仲良く並んで置いてあるところがあります。ぜひ、こっちも手にとって、よかったら両方一緒に読んでみてください。


発売日のお知らせ [はじめに]

Beyond Talentの日本語版の発売日が決まりました。

7月25日です。

タイトルはそのものずばり

Beyond Talent日本語版 音楽家を成功に導く12章

水曜社

定価 3150円(税込み)

書店、大学生協やアマゾンなどでも入手可能です。

水曜社が考えてくれたキャッチコピー、シンプルだけど、ほんとです。
「この本には才能を成功に結びつけるために必要なことが書いてあります。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。